リビングPCいい感じ

muramasaくんからTVにいれると、リフレッシュレートの関係かプルプルプルプルぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる・・・ と、画面がちらつく。どうやっても改善しないので、前おもちゃにと調達してきたCeleron 1GHzの中古PCにWindows入れてなんとかしようと思ったら、ナイスタイミングでお釈迦に(M/B上か、CPUのメモリ周りが腐ったらしく、どのメモリをさしてもmemtest86でエラー)。泣く泣くもう\10Kだして、こんどはPentium III 1GHzのHP製デスクトップ。これにPCI接続のグラボとメモリを追加してWindows XP Homeいれたらかなりいい感じに。画面のちらつきは消えたし、挙動ものろくさくはない。Smart Vision Player導入したので、PCの窓としてテレビ・ビデオ鑑賞可能だし、なかなかいい感じに。まー、Showtimeをかなりいい感じで楽しめるようになった。ナップスターにつないで適当にジュークボックスとして使うこともできるし。うむ。いい感じだ。