最低限のことが理解できていない

だめだ、Shellのオペレーションがわからないorz

ついでにccでコンパイルするとhello worldがエラーでコンパイルが通らない。ソースはこんなの。

#include 
int main()
{
    std::cout << "Hello World\n";
    return(0);
}

g++でなら通った。で緑色で表示されるファイルが実行ファイルっぽいんだけど…

bash: hello: command not found

o...rz

ちなみに参考書は

C++実践プログラミング

C++実践プログラミング

うーん、どうも上のccでだめなのは単にccがcコンパイラだからじゃないのか? オライリーまじかよ! あとはコンパイルしてできあがったものをどうやったら実行できるのか、か。フツウはリンカいるんだけど、その説明がない。いきなり「hello」で動くって書いてあるけどほんとかよー?

正解は

./hello

でした… orz でもまあこれでつくりさえちゃんとしてればコンパイル&リンク>実行までできる環境できた。うし、がんばる!