PC不調

昨日の夜、久々に再起してバックアップ走らせようと思ったんだけど、PCが起動しなくなる。現象はBIOSのUSB MASS-STORAGE AUTO SETUPでフリーズ。怪しいUSB機器があるからか? ということで片っ端からUSBを抜いていくがだめ。コレ以上やるにはPCの背中側と、オンボードのピンから出しているやつを抜かないといけないので昨日は電源切って就寝。

で、今朝。裏側みるのは気が進まないので、今度は接続してるけど電源を通常オフっている機器の電源をオン。そしたらちゃんと起動しました。気に入らないのはHPのプリンタのセットアップが走ってCDを要求したことぐらいか。

まあとりあえず、対処方法のメモ。