sumomoさんが引退

http://omomus.exblog.jp/
んー、悲しいとかは思わない。すこし残念だとは思う。自分のなかではかなり大きな人に見えていたので感慨みたいなものはある。ちょっと思い出話でも書いてみるか。

昔。私がAsukaのPAFってギルドで遊んでた頃、対人イベント(1on大会と集団戦かな)なんかのときに来たのが最初にみた時だったかな。なにかとイベントの時来ていたのと、他の人がしないようなトークで覚えたと思う。

そのうちWarギルド立ち上げるってんでGH前で練習とかしてるのみてやりたいって思ったのが直接関わるきっかけだった。で、スキル調整していれてーっていって。でAWAとしてNjWarに参戦。

私はAWAとして戦ったのは半年ぐらいなんだけど、やっぱりUOで一番の思い出っていったらこれかなあと思う。すごく密度の濃い時間だった。
あの頃練習でよくEmpass Abbyの屋上で2onとか1onやってたんだけど、sumomoと1onして相打ちになったのとか覚えてる。


順番が前後するけど↑はAWAのGHだったHHT。最初はただのSSTだった。今はかなり大きくなってるけど。それもじきに腐っちゃうんだけどね。

で、そのあと私が別ギルドに移ったり、海外で遊ぶようになったりしてしばらくは遊ぶ機会なかったんだけど、海外ギルドのボス*1がsumomo呼びたいって言って、それで連絡とって、しばらくしたら来てくれた。それから海外でちょこちょこ遊ぶようになったのがここ最近かな。海外でPSCやってるので、そこで圏外戦すこし教えてもらったり、すごく助かった。身近に知っている人では、一番対人知ってる人です。

これはLegendsでSBOSSやったときのSS。*R*ぬけてzako kuseで来てくれたんだよね。あの時はほんとラグがひどくて最悪だった。確か180ms前後で遊んでたと思う。

私が海外半年ぐらい休んだりとかいろいろあったんで、Warのときみたいに濃い遊びはできなくなってたけど、IRCにいるだけで面白いんだよね。今後連絡とれなくなるのが残念。でもまあ、縁があればまたどこかで遊べるべ。いままでありがと。これから先がんばってね。

*1:Katsukiさん、生きていたら連絡をください