PC保守

BUFFALOのUSB2.0ボード不調

なんかこう、謎なんだけども、BUFFALOのUSB2.0ボード、4ポートあるうち2ポートがUSB1.1でしか認識されない… 2ポートはちゃんと機器を2.0で認識するんだけどね。しょうがないので有効なポートにHUBかましてそこから接続。納得いかねー! まあ、2.0で常時接続しないといけないヤツってのもそうそうないのでいいと言えばいいんだけど。うーむ。

今年最後のバックアップ

ビデオファイルの再エンコもある程度済んで、外付けHDにバックアップとれそうなので全データのバックアップ取り直し。部屋にするのは外付けHDのアクセス音だけ。朝までかかるぽいけど、まあ、ゆっくり眠れそうです。