アドレスとスケジューラー

今文字通りPDAとしての機能はCLIEに集約しちゃってそれメインで使ってるんだけども、このあたりがちょっと微妙に。今の職場でいわゆるPDA製品の持込が禁止されてしまったので、人に電話かけることもできないような状態に。

で、今後どうしたいかというと。

  1. CLIEから携帯にアドレス情報は移行
    • 多分Outlookに一度移行してから携帯のメモリ編集ソフトとか使うことになる?
    • できれば携帯−OutlookCLIEは同期をとっていきたい
  2. スケジュールはWebベースのスケジュール管理と同期を取りたい
    • Web端末のある所ではそれ使う
    • メインはCLIE
    • 最悪は携帯のWebブラウザで
    • こんだけスケジュール確認の手段があれば何かと困らないと思う

まー、存在しない60万株を信用買いできる*1ぐらい世の中進歩してるんだからこれぐらいのことはできるよね?

hmm。Webのスケジューラーはさておき、↓でだいたいのことができる模様。
http://www.intellisync.co.jp/personal/is_desktop_main.html

WILLCOMに対応してなかったorz

http://www.sourcenext.com/products/kei13/
これか。と思ったらこっちもWILLCOM非対応。

http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/15/index.html
これならWILLCOMに対応。と思ったらこっちはPalm Desktopに対応していない。うーん、ソースネクストWILLCOM対応してくれれば問題ないのに。

intellisyncと携帯万能両方かうしかないのか。

*1:もちろんみずほ証券さんのあの事件のことです。