PCの構成どうしよう

今のサーバー機を静かなメイン機にして、今のメイン機の位置づけのやつをゲーム専用機にして構築しなおすというのが1案。
もうひとつ浮上したのが、白箱でRAID1を組んでサーバーにして、それとは別にパワフルかつ静かなメイン機を構築する。というのもちょっと気になる案。
まあ、パワフルかつ静かってのは結局どっちつかずになるので上の案がいいんだろうなあ。白箱導入案のいいところはPCの為の場所が減らせることか。今フルタワーケース2個だからなあ・・・

とりあえず、実験的に白箱を導入してみて、その使い勝手を検証するぐらいはやってみてもいいね。↓は参考書のメモ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839919151/250-4598172-8708219