最近のまんが

ちょっといいなと思ったのがオリジナルで連載開始した「あんどーなつ」。お菓子職人のお話なんだけど、主役の女の子がかわいいんだ^^ 話は甘い人情話を展開していくみたいで、そーゆーのが好きな人にはいいかも。絵もこう、やわらかい感じ。キツさはないね。
で、この絵誰だろうと思って作者みるとテリー山本さん。あれだ、「平成イヌ物語バウ」とか描いてた人じゃなかったっけ? 当時はバカっぽいギャグだったけど、今回は人物の表情いろいろ工夫してるしレベルアップな感じです。
とりあえず、私が言いたいのは、なっちゃんのいい表情ビシビシ描いてくれ! ってことですかね。
それにしても、連載2回のあのケーキ、シベリアケーキとかってやつか? 正確には羊羹使うんだろうけど、同じような味わいのものだろう。これがまた、うまそうなんだ。職人の梅さんが食べたときの「うめェ!!」の表情が最高! ほんとうまそうなんだ。甘いもの食べたくなりましたよw