国会会議録検索システム

ちょっと試しに亀井さんの発言を検索してみた。検索条件は下の通り。

開会日付 : 平成12年08月08日 〜 平成17年08月08日
院名 : すべて
発言者名 : 亀井静香

おい、1個しかでてこねーぞwww 第151回衆議院予算委員会。森総理に対して質問だけど、なんか持ち上げてんだか下げてんだかわけわからん。まじで仕事してねーぞ、こいつ! こーゆークソな質問して時間つぶししてるから審議が進まないのでは?(;´Д`)

しかし、これ面白いな。こんな有益なシステム構築のために金が使われたのならうれしいことだ。ナイス予算!

で、ふと「ファイヤー!は仕事してるんだろうか?」とか思ったので検索!

開会日付 : 平成12年08月08日 〜 平成17年08月08日
院名 : すべて
発言者名 : 大仁田厚

27件HITしました。ファイヤー、亀井よりよっぽど仕事してるよ! 文教委員会、共生社会に関する調査会、災害対策特別委員会での発言が多い。なるほどそうかも。という感じ。発言内容はまとまってなかったり、ちょっと日本語ヘンなところあるけど、上の亀井の質問より7倍ぐらいはいいと思いました。ハイ。