情報がいつでも検索・参照できるということの重要性

今回のお祭りにあたって、各政党や候補のWebサイトやニュースサイトの記事がすぐ見れるというのがすばらしく参考になった。今後は国会の審議も全てテキストなり動画なりいつでもWeb経由で見れるようにして欲しいね。国会中継とかあんな日中にやられてもサラリーマンは見れないんだから。誰がどんな発言したのか全て積み上げて、後から検証するということが誰でもできる。いつでもできる。コレができれば有権者の投票行動も変わってくると思う。e-Japanってのはこーゆー事を言うんじゃないのかね。まあ、イットとかバカな事を言う人がトップだったりしたからな(;´Д`)
ついでにNHKのニュース番組もいつでも見れるようにして欲しいんですけど。なんとかならないかね? TVでやってたらリアルタイムでその時CHつけないとダメなのが困る。

今管さんが「マスコミが論を作っていった」みたいなことを言っていた。半分ぐらいは当たってると思う。マスコミが流すものを材料に判断してるわけだから。やっぱりマスコミ以外の情報の流れを作る必要があるんだ。民主党がやる気あるなら、こっちから攻めていくってのは、アリなんじゃないですかね? 主張に自信があるなら、素で評価される(勝つ自信のある)土俵を作って、そこで戦うのが勝つ為の戦略ってやつでしょう。

・・・既にシステム化されてました。
国会会議録検索システム
まじ知らんかったorz みんな知ってた?