『トモネン』購入

トモネン

トモネン

まんが、なんだけど、ペン入れしたカッチリした線じゃなくて、えんぴつ画に水彩絵の具でさらさら色つけたような、そんな絵を、これまた手書きのちょっとふにゃふにゃしたコマに納めて並べたような。そんなまんが。こどもがかわいいファンタジー作品。なんかこーゆー和製ファンタジー作品にさわるのひさびさー。ちょっと込み入った事かんがえてるとにきに一服の清涼剤という感じでした。

ちょっと不思議だったのが、初出が全部同人誌からってことになってたけど、途中の一編『リーザの左手』をアフタヌーンで読んだような記憶がかすかにある。うーん、そーゆーこともある、のかね? 単行本の出版社は宙出版。謎。