2007-07-30から1日間の記事一覧

まったくもってその通り

教皇ベネディクト16世は進化論についてのポジションを変更せず: 忘却からの帰還 進化生物学にせよ、インフレーション宇宙にせよ、自然科学によって神の不在が証明されることはない。そして、自然科学は意味や目的といった概念を取り扱わない。このポジション…

弱っている自分に気づいてしまい、さらに萎え

だいじょーぶ、のんびりいこう 心の薬の処方箋 (知恵の森文庫)作者: 藤臣柊子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/05/10メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見る・・・買いました。買ってしまった自分に萎え。いや、藤臣柊子さんの作…

仕事の量と質、働き方の自己裁量性

が、必要だよ。自己裁量であれこれ決められないと、いづれどこかが破綻する。そこで破綻するような人は社会不適応という事なら、まあ退場するしかないんだけども。ちょっと具体的にしらべてみようか。

PerlでSOAPがあんまり普及していない(?)理由

なんというか、Perlのいいところでもあり、悪いところでもあると思うんだけど、やり方が何通りもあって定番のお手本がないってことがあるんだと思う。いくつかSOAPでWebAPIを叩くサンプルを見たけど、どれもこれもやり方が違う。 XMLPRC::Liteを使う方法(Pe…