Mead Bar Chloe

はちみつ酒=ミードのフェアをやっている、ということでメイド・バー クロエさんに行ってきました。19〜25の限定フェア。メニューがかわいいw お酒はミードばっかり8種類! 今日は5種類+1種類だけ味見って感じで楽しんできた。ちょっと覚えているうちに印象をメモ。

スカイリバードライ

ドライというだけあって、甘みは控えめ。でも、香りには甘さが漂う。クセがないので万人向け。キツイ感じはゼロ%。でもそれが弱点でもある感じ。押しの強さに欠ける。

ムンロ スイート

今回飲んだ中では一番好き。口に含むとマスカットのような香りがする。その後、はちみつ酒に共通する香りが残る感じ。甘さも私好みのゾーン。

美禄の森

なんだろー、軽い、さわやか、さらっとした甘さ。はちみつ版の上善如水という感じ。日本の酒造メーカーもやるなー。軽いという点でスカイリバーよりも親しみやすい。

マクスウェル ハニーミード

少し濃いめ+甘め。これぐらい濃い方がミードの味わいを楽しめると思う。でもまあ、好き好きかもなw ちょっとメロン?みたいなフレッシュな果物の香りもあった。ムンロにちょっと似ている? つまみに頼んだ干し柿とバツグンに合った。大根の上に干し柿とカマンベールチーズが乗っていたんだけど、干し柿が大根の水分を吸っていい塩梅にほぐれた、ねっとりした干し柿と完璧に調和。うまかった。

インターミエル メディヴァル

今回飲んだ中では一番のツワモノ。濃い、強い。独特の香りとクセがあるけど、これもうまかった。んー、香りの強いチーズと合うかも。

インターミエル ロゼ

相棒が頼んだヤツを味見させてもらった。トロピカルフルーツのカクテルみたいな華やかな香り。甘さはほどほど。今見たらバラのエキスが入っているようなので、バラの香りだったのかもw


まあ、概ねこんな感じ。お店は気のいいメイドさんがお給仕してくれるお店でしたw 


http://www.bar-chloe.jp/index.html
http://mead-bar.jp/ja/20110219/index.html