はてなハイクすごいな

id:fantasticfutureが付け鼻メガネに金髪のヅラで、冷蔵庫の扉を開け味噌を指差し「Oh! 味噌ka!!」と叫ぶ動画を撮りYouTubeにアップしハイクに貼るよ! - はてなハイク

... Oh! 味噌ka!! - id:fantasticfutureが付け鼻メガネに金髪のヅラで、冷蔵庫の扉を開け味噌を指差し「Oh! 味噌ka!!」と叫ぶ動画を撮りYouTubeにアップしハイクに貼るよ! - ぱんこっこ - はてなハイク
ノリで発言して、勢いで動画つくってYouTubeで公開。いや、バカ動画なんだけども、こーゆーのがおもいつき一発でできちゃってみんなで喜んで遊ぶインフラが整っている日本ってすげーなと。

あとは、はてなハイクってすごく安全な遊び場なんだなとも思った。2chとかだと迷惑行為や吊るし上げになることが多いような気がするんだよね。イメージだけど。SNSは仲間内だけで盛り上がってそのうち話題もなくなり終了してしまうような感じも。まあこれもイメージだけど。

ということでイメージだけを根拠にするけど、はてなハイクいいぞ!と思いました。

ところではてなハイク2は、どうなんでしょうね?