10年ぶりぐらい*1でショタケットに行ってみるの巻きー

こどもの日ということで、ちょっと行ってきました。こどもの(アレコレをネタにした)祭典ショタケットに! 
ショタケット公式HP
全体的に汗臭い世界で、なんだか精神的に疲労したわけだけど、まあ、細かいことは書くまいよ。でもうれしかった事もあったので一発書くことにした。

二次元ポケットっていうサークルさんが、ひっじょーに光っていた。なんというか、全体的には、ある意味即物的な傾向を持った作品を持ってくるサークルが大多数を占める中にあって、(多分、多くの人が認めるであろう)「男の子のかわいらしさ」だけで押し切る直球勝負を挑んでいる。もー、なんかそこだけ天から光が差しているように見えましたよ、私には。

ということで、端午の節句に男の子のかわいらしさを真っ当に愛する人たちが会場にいた!というエントリでした。最後にサークルサイトへのリンクも。
ひとり上手ぎゃらりい
—V—ˆ¯}‘Žº