現物を買う

最近、1306を現物で少しづつ買い進めてます。システムとかナッシング。これはウォーレン・バフェット方式というか、具体的な損切プランなしでホールドし続ける覚悟で。
...んー、「ホールドし続ける」がウォーレン・バフェット方式とも言えないような気がしてきた。でも、ちょっと今の状況に合うと思う言葉を引用しようか。

「セックスしたくてウズウズしながらハーレムにやってきた、まさにそんな気分です.投資を始めるには絶好のタイミングです」(1973年、株価が暴落に際して)

暮れまでに100万ぐらいまで買い進めたいなーとか。ま、あと2ヶ月ぐらい、様子を見ながら10口づつ行きます。銘柄に対する分散*1と期間に対する分散ですよ!

*1:指数連動のブツを買えば銘柄に対する分散になると思うけど、これは賛否あるんだろうな。