やばい

小田部羊一という人がいる。ハイジの原画とかを描いていた人らしい。今日、お仕事で外出したとき帰りにちょっと新宿の紀伊国屋によったら2Fで「アルプスの少女ハイジフェアー」をなんでこの時期にこの場所でなのかは不明だけどやっていた。まあ、おきまりのキャラクター商品がずらーっと並んでいたんだけど、「うぉ!」と思ったのが額に入った原画(というかアニメ本編の原画ではないので原画風の絵か? キーワードリンクでの説明によるとアーティストによるオリジナルを原画と呼ぶらしい。xx/200とかだったので、厳密にいえば複製品だけど、これもまあ一応「原画」の範疇にはいるのか。リトグラフとかいうもの?)。鉛筆と水彩っぽい感じでさ、ちょっとハートわしづかみですよ。お値段が、またいー感じなんだ。\50K〜\30Kぐらい。

15分ぐらい悩んで、今日は撤退しました。

フェアーは21日までらしいので、明日一日悩んでみるかw