DVD購入

昔、ものすごくハマっていたTVアニメがあって、LDの箱を持っているんだけども、LDの再生装置がないので、DVDがあったらいいのになーとか思っていたら、いつのまにか出ていたので買ってみた。「姫ちゃんのリボン*1。チョー懐かしいよ! 「りぼん」の50周年記念で商品化の運びになったらしい。Wikipediaによると、アニメは1992年からの放送なので、16年も前だ。乳飲み子も高校生になるだけの時を経ているので、まあ、音も画質もショボイw 特にOPの音のショボさはハンパじゃない。本編とEDはそうでもないのにな。
ひとまず1巻〜4巻まで、合計23話が入った箱その1をゲット。作品への愛が失われている事を自覚したら続きを買うのやめようと思ったんだけど、速攻箱2、箱3を注文。ポコ太くんが超絶かわいい。このコに惚れてぬいぐるみを10体も買ったのは、まあ、若気の至りというやつかなw

姫ちゃんのリボン DVD BOX 1

姫ちゃんのリボン DVD BOX 1