電脳コイル感想

とりあえず、みなさん無事でよかった。しかしネコメがわからない。あとイサコが今後どう動くのか、最後の「違和感」は何なのかが気になる。そして今回の事件は世界の崩壊の入り口に過ぎないらしい。この世界は、どうなってしまうのか!? 来週もお楽しみに!!

・・・ネコメがまた何か新しいキーワードを出していた。コイルスノートとかいってたような。IDS*1

あと、タマコの話だと4年前の時点で、まだ世界そのものが古いバージョンの空間だったらしい。ということは、ヤサコの記憶の中の空間というのは、現在からみると「古い空間」だったけど、当時としては通常空間だったんだ。そこに鍵穴が開いた。現在の通常空間の向こうが古い空間(当時の通常空間)だとしたら、あの神社で覆いかぶさってきた鍵穴はさらにその奥=Cドメイン=アッチということか。Cドメインを一般市民の生活する空間から遠ざけるために新しいバージョンの空間をその上にかぶせたんだとしとしたら、トリプレット*2とか思い出しちゃうな。あと自然発生した(?)電脳生物なんてジェイムズ・P.ホーガンの内なる宇宙*3だ。

C・・・ なんのCだろChild(Children)、Closed、Critical、Control、Core・・・ んー、まだ今の段階では何ともいえないか。