処分しました(もしくは、する予定)

えーと、ポリシーを曲げて、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、ブックオフに本、CD、DVD、ゲームを大量処分。全部で199点。合計金額は\17,980-

だってさー、これまんだらけとかのしかるべき場所に持っていくの大変なんだもの・・・ ブックオフなら出張買取してくれたので、とってもらいましたよと。

で、前から思っていた素朴な疑問をぶつけてみる。

ブックオフの社長って本だしたじゃない。あの本ってさあ、ブックオフで売ってるの?」

えーと、やはり買取も販売もしているそうです。が、買取の時も気まずいし、販売の時も(売れないままの時も、売れたときも)気まずいなと、正直な話が聞けたw ま、思ったよりもお金になったし、他にもちょっとまんがの話で楽しいひと時を過ごせた。スペースも空いたし大満足。

とはいえ、若干の喪失感は否定できない。須藤真澄ふくやまけいこ萩岩睦美のコレクションがほぼ壊滅。「これだけは!」という2冊ぐらいしか残していない。やっぱ須藤真澄の電氣ブラン初版は宝物だ。

転居は完全に決定事項だからな。もう少し処分できそうなものもあるので、そっちの整理も始めよう。ああああ、ベランダの鉢物も撤収にしないと! orz