なるほど!

「はてなキモイ!」という女心を代弁するょ☆ - べにぢょのらぶこーる

はてなでは、やたら小難しい言葉が頻繁に出てきます。

技術者や理系脳の方が多いせいか、専門用語や理屈っぽい言い回しをよく見かけます。

さて。こういった言葉や論理に、女の子はどう反応するのでしょう?

話してから考えたいのに、いつもの 「マジー?」 「ウケるー!」 「超わかる!」 が使えません。

こんなときに使われる言葉が、 「キモイ」 です。

はてなってキモイ。よくわかんないけどなんかキモイ。だってさぁー」 と続ける女の子の姿が目に浮かぶよう。

そうか、「キモイ」という言葉は「私には分からない」という意味だったのか! なんかちょーわかっちゃったw まず感覚が先にあり、思考はその後に付け足すものという認識も、なるほどなーと。