35歳で独身で / 秋月りす

35歳で独身で

35歳で独身で

モーニングで毎週チェックしている(でもたまーにスキップすることもあり)OL進化論のよりぬき版。昔はOL進化論も単行本買ってたんだけど、あまりに多くなりすぎたので本誌でのみチェックするようにしてたんだけど、コレはちょっと買ってみようかと。

10コの小さい章立てになっていて、それぞれの章毎に作品のテーマとしてタイトルがつけられている。これがなかなか、当事者世代にとっては痛いw 一番ダメージが大きかったのは

Parents −老けすぎた子供たち−

やっぱコレかなw まあ、姉が嫁に出たけど、うまいことやってるので、まあ、それでいいかと思っているんだけども、たまーにお墓がどうとか仏壇がとかいう話題がでるんだよなー。いろいろうんざりするようなトラブルもあったし、もう実家と縁切りたいYO!

あとちょっと気になったのが、一回発売延期になってるんだよね。なんかどこかからかクレームでも付いて話がなくなっちゃったのかと思って心配したけど、無事に出版されてよかった。