魔術師たちの心理学

魔術師たちの心理学 ― トレードで生計を立てる秘訣と心構え (ウィザード・ブックシリーズ)

魔術師たちの心理学 ― トレードで生計を立てる秘訣と心構え (ウィザード・ブックシリーズ)

  • 作者: バン・K・タープ,Van K Tharp,上野惠子,萩原重夫,戸張義雄
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2002/02/28
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 11回
  • この商品を含むブログ (18件) を見る
システムトレードやる人にとってのバイブルみたいな本らしい。他のサイトみててもこの本を読んでいる人が多かったので買ってみた。ストリズマンの本より少し易しい言葉で書いてある感じかな。資金管理戦略のところはストリズマンの本だとちょっとわかりにくかったのでこっちでズバっと・・・ とまでは言わない、モヤっとでいいのでもう少し把握できたらいいなあと。
自分の感覚ではリアルMageryスキルは35ぐらいじゃないだろうか。4thがやっと成功するぐらいの感じ。ま、先は長いなw

それにしてもこの日本語のタイトルは何なんだ? 原題は"Trade Your Way to Financial Freedom"で、直訳すれば「経済的自由の為に、あなた自身の方法でトレードしなさい」ぐらいの感じか。これが「魔術師たちの心理学〜トレードで生計を立てる秘訣と心構え」になっちゃうんだから。副題の方は原題のフィーリングに近いけど、ちょっとなあ・・・