NO INVENTRY!

バックパックは機能的なインターフェースじゃないか。
バッグがそこにあって、バッグをwクリックするとバッグが開くんだよ。
そこに物を入れると入るんだよ。
バッグを開かないで物を入れると、バッグの中に適当に入るんだ。
現実にバッグを見ないで中に物を放り込んだらそうなるよね。
そしてバッグを開いて中に入れると、カーソルを置いた場所に物が入るんだ。
なんて直感的でリアリティーがあって利便性の高い機能なんだ。
最高傑作だよ、バックパック。
これ以上の機能なんてきっと無理だよ。

http://booth-show.way-nifty.com/text/2007/02/no_inventory.html
全くその通り。あれに追随できるシステムを持っているゲームを見たことが無い。プレイヤーの工夫する自由があるのがUOだと思う。ちょっと気になったのは対人屋のBPがキレイってヤツだけど、私が最後にやってた頃はごちゃごちゃにしていたなー。それは本人が言ってた通りルートされにくくする為の工夫だった。まあ、死なないレベルの人たちはキレイにしていたのかな。
新グラフィックになったらちょっと遊んでみようと思うけど、バックパックが無くなっていたらがっかりだな。フィードバック送ってみるか。