アナログ

今裏で夏らしく山下達郎のCOME ALONGなんて流してる。これ私が中学か高校の頃作ったカセットテープからMP3に変換したやつなんだけど、全然不満なく聴けてます。アナログはヘタなデジタルより情報量多いし、エラーの混入率は高いけど、意味が解釈できるという意味においては十分実用的。デジタルのエラーは致命傷になりかねないだけに、このへんは対照的だよなあ。一方的にアナログ<デジタルという判断をするのは危険という事を覚えておこう。

COME ALONG

COME ALONG

detailみると97年発売になってる。多分CDとして再リリースされたのかな。…リンク手繰ったらやっぱアナログ盤は79年発売だった。当時10歳だwwww 多分中学入ってから姉あたりから借りたかレンタルレコード屋で借りたかだな。なつかしい。