朝顔さいたー

ヘブンリーブルー。天上の青だそうです。確かにキレイ。気に入った!

で、アルストロメリアも密かに開花しているつぼみがあった。

こっちは、なんつーか、シャープというかスレンダーなモデルさんみたいな印象。なんかこんなイメージの女性のイラスト描く人いるんだよね、なんつったっけ・・・

あと地上部が腐っちゃって腐った部位を取り除いたら残ったのは根だけになっちゃったアジュガさんが、なんと復活。

すげーよ植物。すげーよアジュガ。まあこれからも病気がでても最後まで諦めないようにしてみよう。

そうそう、アジサイですが、鉢皿に水いれて朝出て、帰宅したらピンピンしてました。水はかなり減っていた。単なる水切れだったみたいです。