天気が悪いけど・・・

今日はパラパラと雨が散発的に降る微妙な天気。でもまあ、時々日が射す時もある。そんな時ちょこっと写真とったり、作業したり。→はリナリアの白+黄。いい感じー。ただ、ここ数日の雨で株姿が結構乱れた。鉢の外側にゆるいガイドつけないとだめだなー。

んで、デイジーも開花。

まだまだこれから!って感じ。頼もしいです。ビオラも3鉢ばかり消えたからなあ・・・

と、いいつつこれからなビオラもある。

タネから育てたビオラ・エンジェルテラコッタさん。びみょーな色合いがいい感じ。1ヶ月ぐらいは楽しめそうだ。ちゃんとした鉢に植えつけねば。


こっちは寄せ植え。手前の赤いのはパンジー・ナチュレローズさん。赤はこの季節他に仕込んでなかったので新鮮。んー、来シーズンは赤も混ぜた寄せ植えやってみよう。


こっちはチューリップ。やっと開花って感じになりました。白ばっかりだけど・・・ でもこれは多分半分ぐらいは色が濃くなって黄色になるみたい。なんとなくクリーム色っぽいのと、純白のと2種類あるのがよーくみるとわかる。でも、ほんとはピンクも混じってるはずなんですが;; あれかな、開花の時期がズレてるのかも。