レ・フェイフ・ド・ラグランジュ96

ラベルはなんか、あんまり特徴ないですね。文字だけ。まーセカンドがあんまりド派手なラベルでも困るけど。開けてみて一口目の印象は、んー、やっぱ硬いかなー。10年たってもタンニンの硬さが残ってる。こう、なんつーかアルコールの強さがかなり勝ってるような感じです。舌に乗せて味わってるとじわーんと締め付けてくるみたいな感じです。後からあがってくる香りは・・・ んー、なんだろ、マッシュルーム、森の土の匂とかかな。グラスに鼻突っ込んで匂うと、やっぱり熟成された感じの香りがする。でもやっぱり強いなー。

で、強めの肉料理を合わせる。スペアリブの煮込み。

これをガブっといってから飲むと・・・ うめーーーーーー! 

で、チーズと合わせてみる。クータンセを開けて・・・

今日はカットしないで、真ん中からナイフでぐりぐりえぐってバゲットに塗ってみる。

うめーーーーーー! ってことで今日はもううまくてたまりませんねもう! 満足!