MLは新鮮だ

UOの新しい大規模拡張がはいってからやっとマトモに遊び始めたんだけども、これが楽しい。この感覚は主に生産関係で強いんだけども、とにかくわからないんだ。きこったらAshだのOakだの、知らない資材とれるし。枯れ枝とかキノコ、草なんかもマレに。で、使い道がわからないw でもなんか「これはきっとなにかイイものに違いない!」とか思ってセキュアにいれたり。

この感覚。UO始めて最初のキャラ作って、ブリからミノックまで歩きながら途中に落ちてる秘薬ひろって使い道がわからず「うーん、このNightshadeってのはキレイだ!」とかいって銀行にいれたりしたのを思い出すw またこの未知の世界を歩く楽しみが増えた。しばらく生産関係はWeb手繰るのは最小限にして遊んでみよう。

で、大工ツールで何が作れるのかみてたら刻印ツールとかいうのがある。どうも、コンテナに任意の名前がつけられるものらしい。こーゆーのずっと欲しかったんだよ!!

(・∀・)イイ!