アナケナ カルムネール・レゼルバ 2003

飲んじゃいましたwwww

食事にあわせて。トマト、キャベツ、たまねぎといった野菜に生ハムと豚タン。あとしば漬け。しば漬けがちょっと甘すぎてアレでした・・・ さて肝心のカルムネールですがんー、香りがすばらしー! 今回ワイングラスもちょっと大振りのやつゲットしてきたので香りを楽しむにはいい感じ。やっぱ苺というかベリー系の香り。で、なんかこう、ちょっとしたえぐみというか、タンニンなのかな。そーゆーちょっと曇った感じの匂いも。味は・・・ んー・・・ まだ若い。味が硬い。タンニンがきつ過ぎる気がする。あと1−2年熟成したらいいのかなー。あるいはデキャンタか。食料にあってなかったってのもあるかも。もっとこうグレービーソースとかかかったようなヘビーな肉料理か、チーズなんかならおいしくイケたはず。ううむ、ビーフシチューのテイクアウトがあったら買ってきてあわせてみようかな。
あとグラス変わったからかもしれないけど、色がすんばらしい色でした。濃いんだけど、透明感もある。深いザクロ色。宝石みたい・・・ これで味がこなれてれば軽く4Kぐらいの価値あると思ったんだが、残念! でもそれでも2K以上の実力あると思いました。すばらしい!