ワイン来ました

頼んでたワインが来ました。

アナケナ カルムネール・レゼルバ 2003

http://www.eswine.co.jp/wne/new/new_00_00_351.html
大好きなチリの銘柄の高品質バージョンらしい。超期待。試験勉強スルーで飲んじゃおうかなw 前の「レゼルバ」がついてないバージョンは¥780−とかだったけど、こっちは¥980−。

ドメーヌ・ド・バロナーク 2003

http://www.eswine.co.jp/wne/new/new_00_00_411.html
シャトー ムートン・ロートシルト。アルマヴィーヴァ。オーパスワン。
超一級ワインを仕掛け続けるバロンフィリップ・ド・ロートシルト社が新たにラングドックルーション(南仏)で生産を始めたワイン。¥4Kちょいとややお高めだけど、その品質は期待してもいいと思う。実は9月にアルマヴィーヴァを姉の家で飲んだんだけど、ほんとすごかった。濃いんだ。ものすごく濃かった。グラスからイチゴジャムみたいな香りあがってきてた。バロナークがそれに続くのもになるのかどうか。ちょっと味見してみよう。

シャトー パスキエ カンテサンス 2000

http://www.eswine.co.jp/wne/new/new_00_00_355.html
コート・デュ・ローヌのワインということでちょっとチェキってみようかと。ローヌで飲んでいいなと思ったのはサンコムぐらいだったので。ほぼ¥2K也。

ル・コティディアン・デズンリー 2003

http://www.eswine.co.jp/wne/sale/sale_155_00_00.html
これはラングドックルーション。苺を煮詰めたような、という味の評価でゲット。¥1K。うーん、カルムネールと勝負になるだろうか?