保守も考えよう

えーと、ちょっとアイビーの葉っぱに茶色い穴が開いてたり、端っこから枯れたりしているのを発見。これは病気の予防しないと他に飛び火する可能性あるので殺菌剤をゲットしてこねば。ダコニールとベンレートがあれば多分事足りるでしょう。ちょっとホームセンターに出撃です。あと、秋蒔きで使う苗用のポット買ってこよう。ワスレナグサとか植え替えに弱いらしいので紙ポットでそのまま鉢に植えつけられるようなのがナイスだろうね。

でも結局買ってきたのは何でもOK的お手軽スプレー。まあ、原液希釈して噴霧器で散布とかやってられないと思い直しました。紙ポットは、ちょっと思ったサイズのなかった。そっちはまた別の機会にしよう。