サンコム レ・ドゥ・アルビオン 2001


朝昼メシってことで。最近休みの日定番のシシトウ炒め。今日はベーコン混ぜようと思ったんだけどいいのが売ってなかったのと、近所の肉屋Closeだったのでやむなくハム。ま、おいしいけどさ。シシトウ炒めは仕上げにガーリックバター。食べる直前に醤油。うめぇぇええええ!

で、サンコム。んー、味が濃い! 若いワインってことでタンニンが固いんじゃと思ったけどそんなことはなかったなあ。味の要素が多いけど、舌を刺す様な刺激に近いのがまだ若い、開いていないっていう感じだろうか。少なくとも「スムーズ」という表現にはあたらないかなあ。でも、これはなかなかおいしかったです。気の抜けた97年とかよりぜんぜん迫力あってGood!!

あとですね、このレ・ドゥ・アルビオンはラベルがかわいいね。すごくセンスイイ感じ。これeSWineでも扱ってくれればいいのに。