ああ・・・

なんか昨日から「次何植えよう」とか、「グッズしまう場所欲しいな」とか、「ちょっと小ぶりの木とかあるといいよなあ」とか、「それだと大きめの鉢がいるけど、高いんだよなあ」とか、そんなことばかり考えてます。今日も帰宅後にネット検索していろいろみてて、こんなのが欲しくなったりとか。

その前に部屋片付けろばか!!!

で。昨日植えた松葉ボタンだけど、鉢にスペース結構あるので、挿し木で株増やしてそこに入れようとか思ってたんですよ。でちょっと鉢みたら・・・ ん、なんか1本茎が土からでてる。良く見ると昨日植えつけたときにおっちゃったものらしい。で、すぽっと抜くと。

切り口からもう根が生えてますよ!!!

恐るべしワイルドライフの生命力。植物バンザイ! まあ、松葉ボタンはワイルドじゃないかもしれないけど。というわけで、さっそく茎をあと2本ばかりポキポキ折って空いている場所に植えてみました。たのしみー♪