SUPER SIZE ME

前、映画祭に出展されたときにニュースで聞いて気になっていた映画。滅多にDVDなんて買わないんだけど、これは観たかったので購入。で観た。

面白かったです。あれだ、ボーリング・フォー・コロンバインと同じノリですかね。アメリカって国はほんと企業がでかい顔しすぎですね。民主主義のプロセスとしての議会制の外側にあっていいように人民をあやつっている。そしてそれを規制できる議会さえ牛耳ってやりたい放題。チーズバーガー法*1とか成立したなんて知りませんでしたよ。まったく。

Super Size Me [DVD] [Import]

Super Size Me [DVD] [Import]


まあ、子供をマクドナルドに連れて行くのはやめたほうがいいですよってのは、同感ですね。