CD買ってこよう

んで、TVで気になったヤツと、前から気にしていた栗コーダーカルテットのCDをゲットしにいってきます。まー、有楽町かな。

んで、買ってきた。

いやあ、リコーダーの音色がかわいい。いい感じの音楽だ。リコーダーだけじゃなく、吹きモノの楽器いろいろ使ってて楽しい。で、どの曲も「あー、これどっかで聴いたことあるぞ」ってのばっかり。CMなんかで地味に露出(っていうのかな?音として出ているというのを表現できん)してるってことが改めてわかった。で、ライナーみてたらこないだのライブに出ていた川口さんがメンバーということがわかってびっくり。案外この業界(というかこのあたりの音楽、かな)は狭い。しかしいい音楽だ。で、ライナーがまたこれをいい言葉で表現していてナイス。ちと引用しよう。

そんな4人の奏でる音楽だからこそ、お聴きの通り4人の「いい人格」がにじみ出きった、優しくて、暖かくて、素晴らしく「いい音楽」なのです。

ほんと、こないだのライブのMC聴いてても川口さんいーい感じなんだ。あの人柄と音楽とがストレートにつながってる。またひとついいバンドを知っることができた。満足。冬のライブもいってみようっと。

アンソロジー 20 songs in early 10 years(1994~2004)

アンソロジー 20 songs in early 10 years(1994~2004)