日テレみていて

金もうけのために生まれたんじゃないぜ

日テレを11:00からつけてみているとサプリッ!とかいう番組やっててぼけーっと流していたら聞き覚えのある歌がききおぼえのない声で聞こえてきた。RC SUCCESSIONの『金もうけのために生まれたんじゃないぜ』 そしてこの声だれだー!!?! だれかがカバーしてるんだちくしょう、聴きたいぞ! で検索したらトリビュート版が出ていることを発見。歌っていたのはゆずでした。でもなんかTVで流れてたのはもっとこう、やんちゃな感じだったんだけどなー。まあ、CD買ってみるか。

セントラル警備保障

で、CMはいってフト目をやると警備会社のCM。まあ今ありがちなホームセキュリティ端末のCMで、ラストに会社のロゴがでたんだけど、その画面のまんなか、家をあらわすシルエットの中に描かれたキャラクターが『ぶぶチャチャ』ですよ! これもびっくり。もうアレは最高大好きな作品なので。こーゆー所で使われて生き残っているというのが嬉しかった。ほんと、これは長生きして欲しいと思う。で、サイト見たらDVDが出てるらしい。ビデオしかないとおもってたけど、DVD出てたんだねー。しらんかった。

だいすき! ぶぶチャチャ(2) [DVD]

だいすき! ぶぶチャチャ(2) [DVD]

↑なぜか(1)がなかった・・・ 絶版?

関連サイト

◆地味変(忌野 清志朗オフィシャルサイト)
http://www.kiyoshiro.co.jp/

セントラル警備保障 CM映像
http://www.we-are-csp.co.jp/ot/cm.htm

ぶぶチャチャオフィシャルサイト
http://www.bubuchacha.com/