巌窟王を観た

会社の友人から薦められて、見てみた。いやー、なんだろ。最初は『モンテクリスト伯』の忠実なアニメ化なのかと思ったら、一見近世ヨーロッパに見えてSF仕立てなのね。で、製作会社はGONZO。GONZOつったらCGアニメってイメージがあるんで、うーん、この作品で?と思ってみてたら、人物の着ている服がテクスチャーが貼ってあるって感じ。で、あえてああゆう表現なんだろうけど、立体的じゃなくて平面的に貼り付けてるだけなんだよね。うーん、芸術的表現というのを標榜しているのかどうかしらんけど、普通にダメだと思った。だったらベタ塗りでいいよ、と、思う。物語はちょっと興味あるけど。今後に期待。てか、『戦闘妖精雪風』の最終巻まだかよ!

http://www.gankutsuou.com/