海外シャード活動

PKキャラが育ってきた

PKキャラがメイス115、タクが110、魔法が115までUPしましたよ。いやあ、ゴーレムスパー偉大! 毒ダガーを買ったかいがあった。あとはレジだな。でもステータスは48/35/55 _| ̄|○

秘薬買占め

ちょっと秘薬が心もとなくなってきたので、派閥ベンダーに買いに・・・ 行ったら目の前でベンダー撤去された(;´Д`) 仕方ないんで安い町の秘薬屋を育てることに。で、買いまくってかなり備蓄復活。500K分買ったからなー。久々に30分おきに起きて秘薬屋めぐりとかしましたよ。なんかバカっぽいな^^;

現地人と軽い会話

で、秘薬買占めしてたら、現地の人が声をかけてくる。たまたまTrinsicにいたんだけども「Paladin towerを知らないか?」とか。まあ、Paladinの街だからどっかにらしいのあるんだろうけども・・・ 以下記憶に基づく再現

現地人(以下現):Paladin Towerを探しているんだ、知らないか?
私:知らないなあ。
現:本に書いてあったんだよ。
私:へえ、その本見せてくれる?
現:ここにはないんだ。ある場所になら連れて行ける。
私:OK
現<Yew行きのルーンを床にドロップ>
私<ゲートオープン>

そしたら、Yewの廃墟(EWE*1で沼地になった元市街地)の本棚の前に。

現:ここにあるMy storyって本なんだけど。
私:Sherry the mouse*2の本じゃん!
私:これの何ページ目かわかる?
現:4ページ目、いや2〜3ページ目
私<ちょっと見るが本の内容がよくわからなかった^^;>
私:わからないなあ。
現:そうか、じゃあ私はTower探しに戻るよ。
私:Good luck

これでTrinsicに戻ってそのまま別れる。で、ここまで終わって感激。結構英語なんとかなるじゃん!!! ま、少しは自信ついたよ。

ベータテスター募集のINFO流れる

さすが海外だ。すごいなあと思った瞬間。でもUOSEもちゃんと開発進んでるようで。負荷テストやるってことはもう最終段階か。まあ、11月頭に発売なんだから最終段階来てないと困るけども。

ちょっと笑ったのが、この後2時間ぐらいで流れた「参加して勝った人には90日のゲームタイムと、Tシャツつけるよ!」ってINFO。よほど人が集まらなかったらしいw まストレステストだから人集まってくれないとしょうがないからいろいろなもので釣ろうとするんだけど、正直Tシャツはいらないなあw

PSC、T2A12番を攻略するも・・・

すごかった。序盤から現地PKギルドの激しい抵抗にあう。ほとんどギルド対ギルドの総力戦。今日は都合によりPvP仕様になってないキャラでの出撃だったのでかなり不安だったけども、Lenzの指揮でなんとか敵を落としていく。個人被は2。Killは5。ギルド的にはかなり落とされてて、結局PSCゲットできずに撤退。でも楽しかったなあ。やっぱ敵殺すのが面白いですよ。みんなと一丸となって抵抗するというのが楽しい。UOやっててよかったなあ。

*1:大規模なパッチを伴うストーリーイベント

*2:Ultimaシリーズに登場する重要人物