読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やってみたい事を書いてみようと思う

とりあえず、しばらくに書いてみたい、ちょっと自分で調べものとか動かしてみたりとかしてみたいことを書き出す。まあ、ちょっとここに書いておけば、やらないといかんなーという気になっていくと思うので。

Jenkinsを使った自動ビルド・テストとカバレッジデータの収集。これをちょっとやりたい。多分次の仕事でこれをやらないと死ぬ。テストの対象はUTできるような感じになっていないので、バッチ処理に限定。カバレッジの収集は、VisualStudioから実行すれば取れるのは知っているけど、スケジュールされた一括処理としてやって、あとからデータを抜いて集計するにはどうしたらいいのか知らない。ここは勉強しないとイカン。

Trac + Subversionでのバグ追跡、イシュー管理。やっぱね、Excel管理は上位マネジメントへの報告資料にするのに必要なんだけど、速さが必要だったり、みんなが同じ情報を共有するって事がすばやくできた方がいい。Tracはいたずらで何度か入れたことがあるんだけど、ユーザ管理がよくわからなくてそこがおかしくなっていた。この辺もなんとかしていきたい。

こーいったあたりを事前にしらべたり、実地でやったりして、日記にかけたらなーとか。