iPhoneをもっと快適にしたい!

約半日使ってみて思ったこと。

  • 皮製のケースを買ってつけてみたけど、手前のボタンが押しにくくなって使いづらくて仕方がない。手前のボタンをラクに押せることが最低の条件。ソフトウェアキーボード使うなら、端の方のキーが押しやすいかどうかもポイントになる。
  • いいメモ帳が欲しい。Palmはデフォルトのメモ帳と仕事(ToDo)が超よかったので、リプレースするアプリはいらなかったけど、iPhoneのは困る。Outlookとの同期も欲しい。
  • いいカレンダーが欲しい。Palmは(ry とりあえず、デフォルトのカレンダーのリポジトリを使いつつ、Weeklyのビューがあるのが最低条件。独自APになると、Outlookのカレンダーとの同期が心配だ。

不満なのはこんなところか。やはりPDAとして使おうと思うとメモ、ToDo、カレンダーの三種の神器は欠かせないな。とりあえず、ケースはもっといいのないか、午後外出してみてこよう。