うーん

今日、ファイルの書き込み後ベリファイの仕様について話していて、内容の同一性まで問わなくて書き込みが完了していることさえわかればいいなら、ファイルのサイズをコンペアすればいいいんじゃね的な事を話していたら…

そういえば、ファイルのサイズって同じものを書いてもズレる事があるから、完全一致じゃなくて許容範囲設定しないといけないですね。

( °Д°)

キサマは媒体上必要な領域の大きさと書き込んだユーザーデータの量の区別がつかないのか!! トラブルが続発するのも納得だ! ぎゃふん!!

まー、上の仕様についてはキャッシュされていて書き込みコンプリートしていない可能性を考慮するとファイルサイズのコンペアが妥当なのかという指摘はあるけども。そーゆー時はどうしたらいいんだろう? リムーバブルメディアなら、媒体のアンマウント→マウントが確実だけど、うーん。書き込みコンプリートを教えてもらえるOSのAPIを直でたたけば完璧だろうけど、そこまでやるか? まあ、必要ならやらざるをえない、か。