悩む

今週一週間、PS3を買うかなーって気持ちが割りと盛り上がっていたんだけど、なんとなく萎えてしまった。結局俺はどうしたいのかが、なんとなくボケてきちゃったかなーと。
一番の目的はDVDとBlu-ray Discの再生機能なんだよね。今DVDを大きいテレビで見ようと思うと、PS2しかない。これがちょっと不満。でも、じゃあBlu-ray Discはどうなのかというと、ソフトがまだ足りない感じ。昔のアニメとかBlu-ray Discで出ているけど、DVDとセットになって\10Kぐらいする。

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

パトレイバー。\10K。

GHOST IN THE SHELL。\10K。

せっかくBlu-ray Discのソフトを買うのに何が悲しくてDVDをセットで買わなければいけないのか? というところがひっじょーーーーーに不満。

これ以外の所では、ゲーム機としての魅力はそんなに感じないんだよなー。SACDも持っていないし。PSPも持っていないから、PSPの母機としての機能にもあまり意味はない。もうね、ゲームという点だけならWiiで十分なんだ。

ということを考えると、PS2互換機能も、あんまり欲しいとも思わない。もうPSのゲームとは縁を切るのもいいかもしれない。そうすれば場所も空くしねw

やっぱり要件を考えるとインスタントオンできるPCチックなものがいいんだよね。PCでRAMだけ生かしておくサスペンドを使って、ビデオとオーディオをHDMIに集約して出力できて、Blu-ray Discの再生に困らないだけの性能があればいい。OSは今だとVistaしかないのかな。XP MCEあたりで十分なんだけど…

ほんとはさー、WiiでDVD再生できればいいんだよ。それならPS2捨てちゃってさ、結構スッキリするんだけど。でもって、Blu-ray Discのソフトの値段が落ち着いてきたら、そのときにPS3なりPCなりを改めて検討すればいい。そこまでの繋ぎがなー。

まあ、PS2でこのまましばらくお茶を濁すか。PS3に関しては単純に「触ってみたい」って好奇心はあるんだけどね。