2011-04-10から1日間の記事一覧

2011年04月10日のツイート

@rinta100: 斉藤和義のあの歌にモヤモヤしていたので、ちょっとスカっとした。 / 数十年後、「自然エネルギーに騙された」と言わないために - ただのにっき(2011-04-08) URL2011-04-10 23:45:16 via Hatena @rinta100: 一人残念会絶賛開催中。 / 自宅にイマ…

技術の需要供給ギャップと、今時のプログラマに求められる資質がソレってちょっとどうなの?という話

今日ちょっとid:ryoasaiさんとtwitterで一言二言メンション飛ばしたのが、ちょっとおもしろかったので、それをネタに日記を一つ書いてみることにします。まず最初は 以前に書いたエントリにDDDのタグつけた。日本では現状DDDの第一人者ですら業務で活用する…

さんぽ葉日記

花日記にまぜようかと思ったけど、長いので区切る。葉っぱなのでFlowerタグはどうなのか?ともおもうけど、ほかにいいのがないので。 春に美しい赤い葉が楽しめるカナメモチ。関東だと生垣の定番という感じ。あっちこっちで真っ赤な葉を見る。これはこれで春…

さんぽ花日記

散歩途中で撮影した花とか葉っぱいろいろ。まずはムスカリ。 まさに春な感じ。でもなー、これめんどくさいんだよね。春花が終わったら後始末が… もっとヒマならいろんな事できるんだけど、今のベランダじゃあなあー。田舎の庭付き一戸建てとかで、余生を送る…

おうち花日記

久々の花日記。おうちにあるやつだけで、ひとまずまとめる。散歩のときに撮ったのもあるけど、それはまた後で。 それではまず、期待の新人から! リビングストン・デージーさん! ぐだぐだwwww でもまあ、花苗の状態で水が足りていなかったっぽいのでし…