2009-11-29から1日間の記事一覧

まんがいろいろ買いました

11月はかなり日記をさぼったけども(仕事が熱かったんです)まんがはいろいろ買っていた。虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)作者: 市川春子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/20メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,409回この商品を含む…

河野太郎さんのスパコンに関する言及が気になった

民主党の事業仕分け|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり はてブで好意的なコメントの多い河野太郎さんのblogエントリ。スパコンについての言及がスカラ型とベクトル型という専門用語まで踏み込んで書いてあるのに驚いた。 まあ、科学技術系の仕事に詳しい…

練習 複数のインターフェースを、複数のスコープで、見せたり見せなかったりする

ある2つの変数のスコープがあって、1つのスコープではインターフェースAとインターフェースBが見えて、もうひとつのスコープではインターフェースBだけ、という実装の練習。↓はクラスファイルのコード。言語はVS2005で動くVB。 Public Interface Interface…

やきそばを作ってみる

id:kinut作のやきそばを見たらやきそば衝動が急激に高まったので作ってみた。発泡酒がいい感じ。フライパンが1つしかないのでやきそばができてから目玉焼きの製造工程に移行するまでの遅延時間をいかに短くするかが課題だったけど、やきそばを皿に盛った後…