2008-12-23から1日間の記事一覧

Windows Vista Ultimate 64bitとiTunes

64bit OSにしたけど今のところ困ったりはしていない。まあ、入れたアプリケーションはFLV PlayerにiTunes、TMPGEncぐらいだから、当然といえば当然だけど。しかし、iTunesは64bit版があった事が意外だった。そして今までさんざんiTunesの糞具合を書き連ねて…

CPU使用率を上げられない

エンコードだの何だのとやらせているけど、このCPU、Intel Core i7 920さんを本気にさせることができないでいる。いろんな事をさせてもCPU使用率が60%台に乗らないんだ! 8個の論理CPUのうちのどれかが常に遊んでいる。今も、iPodの同期処理をしながら、ネ…

負荷テストと、TMPGEncにおけるCUDAの効果@Intel Core i7 920

新しいPCの負荷テストに、SD動画(480p)をTMPGEncでVC-1エンコードさせている。設定は2-pass CBR 1500kbps。1pass目、CPU使用率が30%に満たないというのにファンの音が変わってきたw 今までのPCだと同じ設定で30分の動画に90分とかかかっていたのに、20分で…

うーん、移行がうまくいかない>解決

iTunesライブラリの移行がうまくいかない。iTunes以下のディレクトリをガスっとコピーで行けると思ったんだが、行かなかった。なんか、曲名の前の列に「!」が出たりして「ファイルがないよ!」とか言われる。みてみるとファイルはあるんだよね。どこかで不…

移行を開始する

新しいPCが、ひとまず組みあがってOSまで入った。順次データを移行して、一通り写し終わったら、元のPCをもう一度まっさらにしよう。その上で引き取り手を探すか、開発機として利用を継続するか考えよう。まあ、なにはなくとも音楽ファイルということで、iTu…