2008-07-13から1日間の記事一覧

地デジ、日テレだけOK

結局業者がやったのはダメって結論だったけど、やっぱ納得いってないので、自前でアンテナ買ってきてちょっとやってみた。USB接続のPC用の地デジチューナだと、信号レベルとビットレートが窓に表示されるので、信号の受信状況がだいたいわかる。最終的に安定…

姉にTVを発送

TV

ヤマトに頼んでいたんだけど、取りに来てくれました。東京→札幌で\3,600-。まー、23V型のしょぼいサイズのだけど。でも案外安かったなー。こっちは箱もなくて、「一切合財よろしくー、モノだけ渡すから」ってのでやれたし。 これで少しは部屋の空間が空いた…

なぜusing

昨日UPしたGetPrivateProfileStringだけど、StreamReaderのインスタンンスを作るところからusingブロックになっている。なんでも、このusingブロックを使うと、usingブロック抜けたところでusingの対象だったオブジェクトの解放が走るっていう説明なんだけ…

メールアドレスが変わる

今、ネットへの回線はWILLCOMのADSL(つってもWILLCOMが仲介しているだけなんだろうけど)にしている。ネット回線のプロバイダにセットになっているメールアドレスを使うと、こっちの都合で回線だけ変えたりした時、メールアドレスも変わって不便。というこ…