2008-07-07から1日間の記事一覧

大丈夫か…

今日、職場で、協力会社の人二人に「こーゆーSQL書きたいんだけど、なんかいいアイディアありませんか?」と。きいてみると、GROUP BYで寄せた項目と、同じ値を持つ行のほかの列(これは寄せた項目で一意に決まる)をくっつけた結果が欲しいと。そんなの表の…

VB6でバイナリファイルを読み書きする時の注意点

まだ、Visual Basic 6.0の仕事をやってます。で、ちょっとハマったので書いておく。 バイナリのファイルを読むんだけども、1レコードの大きさは可変長なので、1バイトづつ読み取ってレコードバッファにくっつけていって組み立てるようなコードを書いた。で…

恥ずかしい曲

弱気プレイリスト - おろかな日々なんてエントリで、プレイリストを作って通勤で聴いたりしてます。で、まあ、聞いているとコソバユイというか、くすぐったいというか、そこはかとなく恥ずかしいw で、それは曲によって違うわけだけど、案外ドのつくアニメ…

バカの季節

今日も出先から直帰。といっても残業しての帰りですが。で、帰りにいつもと違う本屋さんに寄って、Q.B.B.の文庫をゲット。中学生日記 (扶桑社文庫 く 3-2)作者: Q.B.B出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/06/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 55回この…