ベランダ園芸日記

ちょっと曇り気味だけど、リビングストンデージーがいい感じだったので写真UP。

あと、千成ひょうたんもツルがネットに絡んだ。


このツル植物が絡む力ってすごいよなあ… 捕まるところをこいつが探している所とか「高砂地区にガウナ出現!」とか言いたくなる感じだった。微速度撮影とかしたら、きっとそんな感じ。

スズメウリ、正しくはオキナワスズメウリは、本葉が展開してきた。

半分ぐらいに間引いて、結局5つ残す。最終的にこのままでいくか、さらに絞って3つにするかは、ちょっと考えよう。
オキナワスズメウリは実がかわいいんだよね。模様もついてて、見ていて楽しい。でも、無印のスズメウリもちょっと興味がわいてきた。来年はやってみようかなあ。