まんがいろいろ買いました

11月はかなり日記をさぼったけども(仕事が熱かったんです)まんがはいろいろ買っていた。

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)

坂田靖子とかが好きな人はイケる。陳腐な言い方をすれば「珠玉のファンタジー」。全ての「つくりもの」に幸あれ。


カブのイサキ(2) (アフタヌーンKC)

カブのイサキ(2) (アフタヌーンKC)

2巻。ゆるさ全開。内容は薄いけど、それが魅力の一つ。


家族ランドマーク (IKKI COMIX)

家族ランドマーク (IKKI COMIX)

実は先に↓を購入していた。
少年少女ランドマーク (IKKI COMIX)

少年少女ランドマーク (IKKI COMIX)

どちらも良いんだけど、家族ランドマークの方が楽しかったかな。ちょっとした非現実がいい塩梅のスパイスになっている。絵もさー、いい感じの味がある絵なんだ。そしてグっと味付け濃いめの感情の物語。ステキだ。


午前3時の無法地帯2 (Feelコミックス)

午前3時の無法地帯2 (Feelコミックス)

午前3時の無法地帯 3 (Feelコミックス)

午前3時の無法地帯 3 (Feelコミックス)

だいぶ前になるけども2巻と3巻を購入。普通にかわいい、普通におもしろいまんがでした。ちょっと短い感じもするけど、まあ、切れ味よくスパっと終わるのも味わいのうちでしょう。巻末のおまけまんがも楽しかった。次回作に期待しています!


のらみみ 8 (IKKI COMIX)

のらみみ 8 (IKKI COMIX)

のらみみくん、IKKIの連載終了です。でもまあ、一度5巻で終わってたみたいなモンをアニメ企画に合わせて再開しただけっぽいので、そんなにびっくりはしなかった。ラストの切れ味は5巻の方が100倍良かったと思うので、そこだけはちょっと残念。でもすごく面白いギャグ+子供の気持ちを描いた作品だったことは間違いない。お疲れさまでした!